当院で使用しているオフィスホワイトニング剤「TiON In Office」

当院で使用しているオフィスホワイトニング剤「TiON In Office」

 

 

 
当院のオフィスホワイトニングで使用しているホワイトニング剤のTiON In Officeについてご紹介します。
 
オフィスホワイトニングに使用されるホワイトニング剤は、その日のうちに効果が求められます。
 
その為、高い過酸化水素濃度のものを用いる必要があります。
 
しかしこの過酸化水素濃度が高くなればなるほど知覚過敏など有害事象発生のリスクも高まります。
 
ティオン オフィスは新技術「可視光応答型光触媒V-CATの応用により、比較的低い過酸化水素濃度での高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させた新しいオフィスホワイトニング剤です。
 
それだけでなく過酸化水素を安全に歯の表面に作用させるための工夫もなされており、歯肉保護の為のレジンがホワイトニングジェルの歯肉への付着を防ぎます。
 
 
「治療を受ける患者様にとって出来るだけストレスが軽くて自然な透明感のある白さが得られるホワイトニング剤を選びたい」
 
当院では、そんな思いでこの「TiON In Office」を採用しております。