どこでホワイトニング?医院選びのポイント

インターネットで「地域 ホワイトニング」で検索すると数多くの歯科医院のホームページが出てくると思います。

どの医院を選べばいいのかわからないという方も少なくないと思います。

 

そこで今回はホワイトニングにおける医院選びのポイントをまとめてみましたので参考にしていただければと思います。

 

治療前の流れは正しいか

施述前にお口の中の状態のチェックやカウンセリング、クリーニング、施術後の注意事項の説明などを行っているかどうかは大事なポイントです。

ホームページに治療の流れが載っているかどうかチェックすれば事前に確認することも出来ます。

 

自分にあったホワイトニングのメニューを選べるか

人それぞれニーズや生活習慣は異なります。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングのそれぞれのメリットデメリットを説明の上、選択出来るのかが重要です。

 

価格は適正なのか

ホワイトニングの費用は医院によってまちまちなことがあります。

一番大事なのは追加費用、タッチアップの費用が含まれているのかどうか確認しましょう。

初期費用は安く見えても総額でかかる費用は結局高くなってしまった、ということも起こるかもしれません。

 

歯科医師による指導が行われているか?

ホワイトニングを行うには、「医院」でも「サロン」でも、「歯科医院」としての届出と、歯科医師が在籍している必要があります。もししていない場合は問題があるかもしれません。

さらにホワイトニング施述前に歯科医師による事前の口腔内チェックを行うことでホワイトニングの効果を高めたり、場合によっては先に治療をしないといけないケースを発見したりも出来るのです。

 

いかがでしょうか?医院選びに迷われている方、是非参考にしていただければと思います。