ホームホワイトニングのメリット

歯科医院で行うホワイトニングには

・ご自宅で行うホームホワイトニング

・医院で行うオフィスホワイトニング

・その二つを組み合わせるデュアルホワイトニング

があります。

もちろん当院でも取り扱っております。

結局の所、どのホワイトニングがいいの?というご質問をよくお受けします。

 

今回はその中でもホームホワイトニングのメリットについてご紹介します。

 

メリットその1:好きなだけ施術できるのでお得

オフィスホワイトニングやデュアルホワイトニングは施術をするたびに費用が発生します。しかし、ホームホワイトニングは一度マウスピースを作成したら薬剤がなくなるまで何度も施術が可能です。薬剤がなくなれば買い足したらまた施術ができます。

さらに細かい話をすると医院にいくまでの交通費や移動時間なども考えると、さらにホームホワイトニングはお得であるといえます。

 

メリットその2:自然な白さになる

ホームホワイトニングは歯の内側から漂白していくことで徐々に歯が白くなります。ですので後戻りがしにくいし自然な白さに仕上がるのです。

コーヒーやワインによる汚れ、ステインは実は歯の表面の汚れなのでオフィスホワイトニングが効果的ですが、加齢による黄ばみなどはホームホワイトニングで内部から白くすることをお勧めします。

 

メリットその3:知覚過敏になりづらい

ホームホワイトニングはご自宅で施術するので医院で取り扱う薬剤より低刺激のものを使用します。オフィスホワイトニングは即効性が求められるため資格を持つ歯科医師もしくは歯科衛生士のみが使用可能な薬剤を使っているのです。

 

それぞれのホワイトニングにはメリットもあればもちろんデメリットもあります。

どれがご自身にあうのかしっかり見極めて頂ければと思います。